ホーム » 旅打ち!情報 »  未分類 » 沖縄久米島シーサイドパークゴルフ場取材6月26日

沖縄久米島シーサイドパークゴルフ場取材6月26日

6月26日/朝9:00

泊フィシャリーナからボートに乗り20分、久米島の東にある東洋一の「砂浜だけの島」ハテの浜に到着。

 まさに、南国リゾートですね。(この写真は久米島観光協会からお借りしました)

マリンスポーツやダイビング、親子連れ、修学旅行生などが海のアクティビティを楽しんでいました。

左の写真は久米島観光協会からお借りしました

午前中は海を眺め、波と戯れて自然の偉大さに感福。この「ハテの浜」を見に行くだけでも久米島へ行く価値があると思います。

ボートで島に戻り、昼食の時間リゾートホテル久米島アイランドで

メニューにないランチのコース(久米島赤鶏)を頂き星三つ☆☆☆!料理長ともじかじかご挨拶。

午後14:00より島内一周観光

■久米島博物館/久米島の自然・歴史・民族・文化をわかりやすく紹介しています。 ■五枝の松/樹齢250年余の琉球松、みごとな枝振っり。(国指定天然記念物)  ■車エビ養殖場/久米島特産車エビ、生で試食させていただきました。うまっ!

■ミーフーガー/子宝に恵まれない女性が拝むとご利益があるとか。なんか納得。 ■宇江城(うえぐすくじょう)城跡/沖縄で最も高いところにある城跡。360度見渡せます。こわっ!(私は高所恐怖症です)  ■久米島紬の里ユイマール館/説明を聞いて紬がいかに高いか納得しました。

久米島は車で40分もあれば1周できますが、見る所はたくさんあります。今回、上江洲家(国指定重要文化財建造物)琉球王朝時代の士族の家もおじゃましましたが、休日でした。残念!

まだまだ、見どころいっぱい。もう一度来る機会を作ります。

午後17:00/本日のお宿 イーフビーチホテル

オシャレなリゾートホテルですね。目の前には、日本の渚100選にも選ばれたイーフビーチやプール、テラスのレストラン。この久米島のホテルはどこでも、リゾート気分満喫できるホテルがそろっていました。

午後19:00/久米島視察取材も最後の日

イーフビーチホテルレストランのテラスでみなさんと意見交換会。北海道のパークゴルフ愛好家のみなさんを久米島に来ていただく交流大会やJALカップに久米島かの参加など、アイデア出しながら、団らんいたしました。バーベキューうまかったです。星三つ☆☆☆!

明日朝には北海道に帰りますが、7月2日~5日まで久米島のみなさんが来道されパークゴルフ場の視察と久米島シーサイドパークゴルフ場のプロモーションを行います。私たちも同行し、ご案内しますので楽しみです。みなさんと一緒に久米島シーサイドパークゴルフ場の企画を作ってもう一度、久米島へリゾートしに行こうと思いました。

トラックバック URL

コメントする

最近の記事

最近の記事

  • 久米島番外編22013/07/06
  • 沖縄久米島シーサイドパークゴルフ場取材6月26日2013/07/02

2024
328
(Thursday)

パークゴルフを始めよう 萩史之のPGコース攻略術・レッスンムービー上映中 あなたのパークゴルフ場の最新情報を当サイトに掲載しませんか?
旅打ち!ツアー撮影写真販売 スキルプラススポーツテープ公式サイト
copyright © 2009-2024 Park-Golf.com. All Right Reserved.