ホーム » 旅打ち!情報 »  旅打ち!情報 » 更新情報 » 久米島取材 番外編1

久米島取材 番外編1

沖縄から久米島へ向かう飛行機の中、ふと機内誌に目をやると久米島には月桃花という、夜咲いて朝には散ってしまう花があるらしい。なんともロマンチック!!

房のように咲くピンクの花を、一度見てみたいものだ。なんて思いながら久米島に到着

2日目バーデハウスに行った時、入り口にコスメ関係の商品が並んでいた。その中に月桃ジェルというのがあり、日焼けの肌を落ち着かせるのによいらしい。

さっそく購入し、顔・腕・足に塗ってみる。さすがに北海道の日差しとはちょっと違って日焼け止め効かないんだもの。

とても滑らかな感触と、ほんのり香る月桃の香り。なんとも癒される。お肌もしっとり。北海道に帰ってからも、気に入ってボディクリーム・ナイトクリームとして使っている。

久米島の人達は昔から殺菌効果のある月桃の葉を使っていたらしい。調べてみると月桃にはすごい効能があって、茎・葉・花・実と捨てる所がないそう。

効能についてはまた・・・・                 by 千和子

掲載の写真は残念なことに月花の実でした!!

トラックバック URL

コメントする

最近の記事

最近の記事

2024
419
(Friday)

パークゴルフを始めよう 萩史之のPGコース攻略術・レッスンムービー上映中 あなたのパークゴルフ場の最新情報を当サイトに掲載しませんか?
旅打ち!ツアー撮影写真販売 スキルプラススポーツテープ公式サイト
copyright © 2009-2024 Park-Golf.com. All Right Reserved.