ホーム » 旅打ち!情報 » SPヤザワ「懇親千葉旅行」同行記

SPヤザワ「懇親千葉旅行」同行記

昨年、千葉において3.11大震災を経験して、万感の思いを込めてもう一度千葉へ!
2012年3月11日(日)~14日(水)実施のPG三昧3泊4日の旅打ち!『SPヤザワ 懇親千葉旅行
このツアーに参加するために、通常の仕事を夜なべを続けてこなし、寝不足と準備不足のまま、2012年3月11日(日)やっとの思いで朝8時新千歳空港にたどり着きました。
集合していたのは、SP矢沢ご夫妻と店長、幹事役のエストの森さんをはじめ、総勢30名とちょっと。数年前に「旅打ち」取材でお世話になった三石の石原ご夫妻の元気そうな顔を見て、やっと落ち着きました。
千歳ー羽田からバスにてあっという間に、雪のない千葉県「しすいの森PG」へ、午前中から早々パークゴルフの練習スタートです。
今年の千葉はまだ肌寒く、芝も緑色に輝くまでには、まだ早そうでした。
午後からは、地元の方々と交流大会。いやいやながら私も参加させられてしまいました(実は、クマのジョーはPGがヘッタピです)。
みなさんに御迷惑をかけながら、なんとか36Hを回りきりブビーでの表彰式。(みなさんオジョーズ)
1日目の宿へ向かうバスの中で、昨年3月11日のしすいの森PG」で遭遇した地震や今回も泊まる「白子温泉、ホテル白洋」の尋常ではなかった様子を聞き、みなさん驚愕の体験をしたのだと理解しました。
「ホテル白洋」での宴席、まだ初日なのでみなさん遠慮がち?ジャンケン大会(私は一度も勝てなかった)で盛り上がって二次会へ。
2日目の3月12日、午前「しすいの森PG」にて交流ペアマッチ大会。
再度、私もいやいや参加。パートナーは数年前、茨城県筑西市「下館パークゴルフ場」にてお世話になった事のある2002クラブの凄腕メンバーさん。またまた、足をひっぱりながら、汗汗36Hを回りきりブビーそこそこで終了。(御迷惑をかけました)やっと私の出番の集合写真撮影。「しすいの森PG」萩野支配人ありがとうございました。

午後からは、千葉市緑区「エコパークゴルフ大木戸」へ移動して練習プレー(私も思いっきりチャレンジしましたが、難しいコースです)。
3日目の3月13日は「エコパークゴルフ大木戸」にて「房総カップ大会」参加。
私が以前(数年前)千葉へ取材に来たときには、まだこのコースはオープン前でしたので、全国PGコースガイドには掲載していませんでした。
前月、ツアーの下調べに来たときに、「エコパークゴルフ大木戸」吉澤支配人から「早く掲載してほしい」と要望されこの全国PGコースガイドも見られていると思うと、もっと力を入れて進めなければと反省しました。(吉澤支配人!コースガイドアップしましたよ。)

2日目と3日目のお宿はみなさんお待ちかね、「奥房総の渓谷にひっそりと佇む温泉宿」大多喜温泉「もちの木」
先月の下調べでは富澤社長に大変お世話になりました。

前評判どうりの何とも言われぬ、佇まいと京料理。宴席が盛り上がらないはずがございません!!
これだけでも、このツアーに参加して、ありがたやありがたやです!

最終日の4日目の3月14日は、「滝見苑勝浦パークゴルフ場」で地元の方々と交流大会。以前(数年前)取材に来たときには、まだこのコースは18Hしかなく、滝見苑の富澤社長が手造りで18Hを増設していた最中です。社長のバイタリティーには驚かせられました。新設の18Hはトリッキーでスコアをまとめるには、相当の腕達者でなければできないでしょうか?
今回のツアーに参加して、いままではカメラをかついで、シャッターチャンスばかり狙っていましたが、元気なみなさんと一緒に、下手ながらパークプレーにも加わり思いっきり遊ばせていただき、すっきり爽快な気分になりました。また機会がありましたら、いろいろなツアーに参加させていただこうと思います。
SPヤザワの谷澤ご夫妻・店長、(株)エストの森さん、お疲れ様でした。

トラックバック URL

SPヤザワ「懇親千葉旅行」同行記へのコメント

  1. 大喜怒で~す より:

    大喜怒で集合写真撮らなかったね~ジョーさん(>人<)
    暴走カップ大会の入賞者の写真ならありまっせ(>人<)

  2. 森 良二 より:

    社長! 有り難うございます。
    6日伺います。

  3. タイガーの孫弟子 より:

    大喜怒さんへ
    いつも白豚の—-のコメント楽しく見させていただいております。
    ナゼSPyazawa親睦旅行と一緒になつたのですか?
    ビックリいたしました。その内大喜怒さんのコースにおじゃますると思いますが北三の上○さんがいるとはーーー?
    道産子から毎年おじゃまするとおもいます。
    そのせつは、宜しくお願いいたします。
                  以上

コメントする

最近の記事

2024
329
(Friday)

パークゴルフを始めよう 萩史之のPGコース攻略術・レッスンムービー上映中 あなたのパークゴルフ場の最新情報を当サイトに掲載しませんか?
旅打ち!ツアー撮影写真販売 スキルプラススポーツテープ公式サイト
copyright © 2009-2024 Park-Golf.com. All Right Reserved.